映画『イタズラなKiss THE MOVIE
ハイスクール編』

斗南高校に通う3年生の相原琴子は、万年落ちこぼれのFクラス。そして、入学式のときに一目惚れしてからずっと想い続けている学校イチのイケメンかつIQ200、偏差値90の天才・入江直樹に、ついに告白することに!3年生の始業式、2年間の思いを綴ったラブレターを手に「これ受け取ってもらえますか?」と気持ちを伝えたが「頭の悪い女は嫌いなんだよ」とあっさり撃沈-。琴子の無謀な告白はたちまち学校中に広がり、笑いものになってしまう。さらに引越し先の新居が欠陥住宅だったことから、引っ越してすぐに相原家は崩壊・・・。踏んだり蹴ったりの琴子だったが、住む家がなくなってしまったことでチャンスが舞い込んだ!?ニュースに映った琴子の父・重雄の姿を見て学生時代の親友が救いの手を差し伸べたのだ。しばらくの間、父の友人宅に居候することになるが、その親友とは入江の父・重樹だった!2年間片想いし続けた憧れの人と同じ屋根の下で暮らすことになり密かに喜ぶ琴子だったが、入江に「俺の生活の邪魔だけはしないでくれ」と冷たく突き放され、またしても撃沈・・・。しかし!思いがけない味方が現れる。それは入江ママ・紀子だった。本当は娘が欲しかった入江ママは、琴子を娘のように可愛がり、お兄ちゃんとの恋を全面的にサポート!入江の弱みを琴子に教えたり、わざと旅行に出かけて琴子と入江を2人きりにしようとしたり・・・。一緒に暮らし始めたことで「私、やっぱり入江くんが好き、すごく好き」と、琴子も持ち前のポジティブ思考が復活。どんなに意地悪を言われても、冷たくされても、入江への想いは募るばかり。そして「バカじゃないところ見せてやるわ!」と、次のテストで学年100番内に入ることを宣言し、入江ママから教えてもらった入江の弱点をちらつかせ、彼から勉強を教わることに。果たして琴子の恋は一体どうなる!?

【監督・脚本】溝口稔

【出演】
佐藤寛太、美沙玲奈 ほか

http://itakiss-movie.com/

2016/11/25 公開