短編映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』

『桜咲く頃に君と』~あらすじ~
小学校教師の尚也は余命幾ばくもない妻・真奈のために
仕事を辞めたばかり。尚也は真奈との残り少ない時間を噛みしめるように過ごしていた。そんな中、尚也の元へ受け持っていたクラスの生徒が行方不明になったとの知らせが届く…。

『ナツヨゾラ』~あらすじ~
芦屋中学校に通う田中ゆみと幼なじみの小杉亘。
小杉の母親が再婚する事になり引っ越す事が決まる小杉。
その事をゆみに黙ってた事をきっかけに仲が気まずくなり…。
その頃、小学生の間で4日後に願いの叶う大きな花火が上がるという噂が流れていた。

『時々もみじ色』~あらすじ~
日々喧嘩に明け暮れていた高校生の大和は安田
との偶然の出会いからボクシングを始め、全国レベルにまで成長する。
高校3年の秋、安田に「大学で一緒に夢を見ないか?」と誘われ、
推薦を受けることにした大和だが、推薦先の大学の顧問は以前大和が
ぶっ飛ばした相手だった…。

『冬のふわふわ』~あらすじ~
亡くなった父親の影響で革職人になり東京で革工房を開き始めた菊池綾子。
デザインセンスはあるのだが、コンペも不採用、お客からも不評だった。
「デザインはいいのに…何が足りないんだろ…」と悩み始める綾子。
父親の三回忌で地元に戻った時、叔父の修二や母親の貴子から
父親が残した言葉を聞く。その言葉によって自分が足りなかったものに気付く。
日常をやさしく切り取ったストーリー。

【企画・監督】向井宗敏
【脚本】向井宗敏 三谷伸太朗

【出演】
『桜咲く頃に君と』 市原隼人 平田薫
『ナツヨゾラ』 齊藤なぎさ 宮世琉弥 岩佐真悠子
『時々もみじ色』 鈴木伸之 モロ師岡
『冬のふわふわ』 飯豊まりえ 袴田吉彦 原日出子

http://4music4story.com/

2019/10/15~ユナイテッド・シネマ豊洲ほか公開