関西テレビ「東京男子図鑑」

これは、ある東京男子の20年間の物語。千葉県浦安の実家から都内の有名私立大学に通っていた翔太(竹財輝之助)は、恋人が年上の金持ち男と遊んでいることを知り、「女は結局、カネなんだ」と東京でのし上がることを誓う。一流商社に就職し、カネにも女にも不自由しない生活を手にした翔太。しかし、女遊びもせずに働く同期の小島(落合モトキ)との出世争いや、年収3000万以上の男との結婚を望むみなみ(田中シェン)との恋愛を通して、少しずつ価値観が変わってゆく。ベンチャー企業のCEOになっていた同級生・一馬(森岡龍)との再会によって人生が大きく変わった翔太は、部下として出会った瑠璃子(市川由衣)との付き合いを経て、東京で生きることの意味を見つめ直すことになる。
金と仕事と女に奮闘しながら年齢を重ね、翔太が辿り着いた場所とは……。

【原作】東京カレンダー 「東京男子図鑑」(東京カレンダーWEBにて連載中)
【監督】松本佳奈 ほか
【脚本】秋山竜平
【オープニング /エンディング曲】ちゃんみな「Call」/「アーカイブに保存した曲」(ワーナーミュージック・ジャパン)
【プロデューサー】松本整(電通) 張瞳(電通)張微菡(bilibili) 松村尚(カンテレ) 大和田宇一(ワタナベエンターテイメント)
【制作】カンテレ
【制作協力】ワタナベエンターテインメント

【出演】
竹財輝之助
市川由衣 落合モトキ 水間ロン 牧田哲也
花影香音 愛加あゆ 鎌滝えり 早織 田中シェン
瀧川英次 森岡龍
山中崇

https://www.ktv.jp/danshi-zukan/

2019/12/24~ 動画共有サイトbilibiliにてアジア先行配信
2020/5/1~ 関西テレビてに放送