ABEMAオリジナルドラマ
『箱庭のレミング』

■「不純ないいね」あらすじ
女子高生モデルの未映子は、美人でみんなに愛される人気者。そんな未映子の姉・麻友は、醜く、引きこもりで家族からも虐げられていた。姉を疎ましく思っていた未映子だったが、ある日、麻友が SNSで話題となりバズってしまう。
またたく間に同級生の間でも話題となり、姉の存在を隠したい未映子は、彼女の人気を落とすべく画策する。しかし、大量のいいね!をもらう快楽を知ってしまった麻友は、過激な行動を起こし始め・・・・

■『私刑倶楽部』あらすじ
川村は、恋人・詩織との結婚を控える区役所職員。ある日。川村は上司から、生活保護の申請を巡って川村と口論になった女性が自殺したことで、自分がネット上で炎上していることを知らされる。助けを求めた警察にも相手にされず、事態の収集を目指して一人奔走する川村は、様々な人々によって追い詰められながら、やがて自分を炎上させたのが「私刑倶楽部」という会員制の裏サイトだということを知る。
私刑倶楽部の間違った正義感と大衆の好奇心によって徐々に、しかし確実に追い詰められていく川村と彼の周囲の人々を待つ運命とは?

■「名探偵S」あらすじ
大学生の今井は同じクラスの梶原に誘われ、犯罪心理学のレポート制作を共同で行うことになった。二人はアイドルがネットストーキングされた事件をテーマに、ストーカーの手口を明らかにする“探偵ごっこ”をはじめる。対象のアイドルは“りりっち”で、彼女のファンでもある今井はSNSにアップされたさまざまな情報から普段の行動範囲などを次々と暴いていった。
一方、数日後にバースデーライブを控えたりりっちのもとに、ファンからプレゼントが届く。包箱を開けた彼女は悲鳴を上げる。中には不気味なウエディングケーキとメモが入っていて…。

■「Not Famous」あらすじ
加茂虹生はチャンネル登録者数2,000人に満たないライブ配信者。元カノの牧田明日奈にたかりながらも、いつか人気になって成功することを夢みていた。
ある日、地元の友人本間の母親に脅迫電話をかける様子をLIVE配信する。身代金500万、10分以内に持ってこないと息子を殺すと母親を脅迫し、実際に払うか試してみるという悪質な企画だった。しかし、公園で待ってた虹生を予想外の展開が襲う…。

【総監督】藤井道人
【制作企画】BABEL LABEL/博報堂ケトル 畑中翔太
【製作著作】AbemaTV

【出演】
見上愛(「不純ないいね」主演)
岡山天音(「私刑倶楽部」主演)
須賀健太(「名探偵S」主演)
磯村勇斗(「Not Famous」主演)

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/A2AmnSy7Y3JeKH

初回放送日時:2021年6月17日(木)夜10時~
放送日時:毎週木曜 夜10時